top of page
〇〇〇〇〇〇〇
手軽に​BBQ&テント泊体験!
​〇〇〇〇〇
204A1598.JPG

隠れ家的空間で、もっと楽しく!もっとワクワク!

那須烏山

MASARU HILLS

map-nasukarasuyama.png

​ MASARU HILLS は、人と地域とモノのmade in japan/地方創世/地域活性/地域雇用を信念に「ワクワク」できる事業に取り組み、全国各地に「大人の隠れ家」を計画しています。

 

 第一弾は古民家再生事業も踏まえた一環として、

「龍門の滝」(写真右)で有名な栃木県那須烏山市に現存する茅葺き屋根の古民家を修復。35畳敷の大広間では宿泊から教室やイベント対応など,レンタルも含め多岐に渡るご利用ができます。

敷地全体を4,000本の『竹ぼうき』で囲い、畳敷の和風テントを8室用意し、手軽にテント体験が楽しめる宿泊施設となっています。

 テント泊体験では、経験がない方でも安心して宿泊できる空間を用意しアウトドアの定番であるBBQを堪能いただけます。また、ペットと泊まることが可能なエリアもご用意しております。

 

 施設内に地元名産の大谷石で造られた石蔵があり、中には見事なアートを施した巨大テラリウムが飾られ、イベントスペースとしての利用もできます。

龍門の滝 2022.11.01.JPG

茅葺き屋根の古民家

神猿宿

1915年(大正4年)建造で立派に現存する古民家の茅葺き母屋に宿泊。巨大な大黒柱や支えている梁が見える母屋で古民家体験ができます。
 

​詳細情報

16101186-256C-4C07-BDD1-AFBCEE5514B8.JPG

手ぶらでテント体験/BBQ


手軽にテント体験が楽しめる宿泊施設。食事はアウトドアの醍醐味であるBBQが楽しめます。テント泊の経験のない方でも安心して泊まることができます。
 

​詳細情報

IMG_0528.JPG

大谷石蔵のテラリウム「起源」


大谷石の蔵の内部は大きな水槽を備えた「テラリウムスペース」として再生。イベントや2次会などにもご利用いただけます。

​詳細情報

S__100081677.jpg

神猿神社


2022年6月11日に降神。施設や事業の繁栄はもちろん、お客様との「ご縁」に感謝し、施設内に祭祀である社を建立した神猿神社。「えんむすび祈願」が御利益とされています。
 

​詳細情報

topic8  社建立.JPG

プラン・ご利用案内


テント宿泊(1泊BBQ夕食)


詳細情報

アクセス・周辺案内


東京から車で約2時間半。都会では味わえない素晴らしい体験をご堪能ください。


詳細情報

お知らせ

お問い合わせ

お問い合わせ

本施設に関するご質問やお問い合わせは、下記のフォームもしくは、お電話にてお気軽にご連絡ください。電話は、営業時間帯によっては繋がりにくい場合がございます。大変申し訳ありませんが時間をおいてお掛け直しいただきますようお願いいたします。

■MASARU HILLS(BBQ・テント泊)

ご予約は

「なっぷ」のサイトをご利用ください。

(問合せ)電話:0287-82-7712

       (9時~17時)

〇その他のお問合せ

電話 03-6322-7482 (神猿株式会社)

 

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。内容を確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

20221112_122807.jpg
bottom of page